勝ちたい犬のトレード日記

株のトレード日記です

Go to eat Osaka

大阪版のゴートゥーイートが昨日始まりました。大阪のゴートゥーイートはチケット制で、ネットでチケット購入申し込みをして、申し込み申請が通れば、申請番号がもらえて、それをファミリーマートの端末で打ち込めば、チケットが買える仕組みです。

 

チケットは1万円で12500円使えるというもの。そういうわけでわたくしも買いましたよ。チケット。

 

f:id:sameama:20201015220406j:plain

 

そのチケットを握りしめて、本日、近所のイオンモールでバイキングを食べてきました。コロナ禍で平日ってのもあるので空いているかと思いきや、結構混んでました。もう、コロナも心配している人はあまりいないんじゃないかな?なんせ、大阪の人口880万人以上いて、重傷者は20人程度しかいないですからね。普通の風邪でも高齢者や持病を持った方で肺炎起こして重症になる人もいますからね。今や、普通の風邪と大差ないと思っています。もちろん、未だに後遺症で苦しんではる方もいるでしょう。でも、ウィルスって常に変化しているので、ある程度の期間で弱毒化するか感染力が弱くなるのは普通のことですからね。

 

大量の死者を出したスペイン風邪でも2年も経たないうちに鎮静化していますからね。特に、この新型ウィルスが人工ウィルスなら弱毒化は自然のものよりももっと早いらしいです。そういうわけで、油断はしない方がいいですが、神経質になる必要もないと思っております。

 

今まで、飲食店は苦労されてはるので、このゴートゥーイートをきっかけに外食を増やして、少し、長年住んだ大阪に恩返しできたらいいなぁって思っています。

 

f:id:sameama:20201015220401j:plain

 

f:id:sameama:20201015220358j:plain

 

f:id:sameama:20201015220354j:plain