勝ちたい犬のトレード日記

株のトレード日記です

コロナ脳 マスク教

最近、世の中すごいよね。日本だけじゃなくて世界中なんだろうけど、なんか集団ヒステリックというかなんというか(;^ω^)

 

どんどんマスコミが危険だ危険だって煽るからね。東南海トラフ地震と同じだね。40年も起こる起こると言われ続け、莫大な研究費をつぎ込まれた地震予知。未だに1度も当たったことがないのに、宗教のように信じ込まれている事実。

 

リサイクルは環境にいいとプラスティックは環境に悪いと刷り込まれた知識。30年以上もリサイクルやってて、目標の二酸化炭素の排出量減ったの?増えてるでしょ?普通に科学的に考えたら、リサイクルしても二酸化炭素排出量が減るわけないじゃんw 中学生の頃、エネルギー保存の法則って習ったのは意味なかったのか?ある一定のエネルギーを生み出すためには、方法をどんだけ変えようがそれと同じ量の資源を使わないといけないの!リサイクルという仕事量が増える分、逆の余計な資源を使うことになるの!中学生でもわかるのに、政府やマスコミのいうことを鵜呑みにしちゃうのよねw

 

コロナもそうでしょ?PCR検査は鼻の粘膜に綿棒入れて、そこにコロナウィルスがついたかどうかを計るもの。感染しているかどうかを見るものじゃない。感染してなくて、ただ単に粘膜に付着していたものを拾っただけでも陽性者。免疫を持っていて感染してなくても陽性者。陽性者祭り。しかも、精度は高くなっているとはいえ完全じゃないから、新型コロナ以外のコロナウィルスまで拾ってしまう現実。検査やれやれ言っている人は科学的にこれらの事実をわかって言っているのか?わかってても意味があるというならそれでいいけど。

 

そもそも、他の感染症、はしかや風疹やインフルエンザが流行すれば、必ず患者数を公表しますよね?新型コロナだけなぜ感染者(PCR陽性者)なんでしょうね?それは、患者数だけじゃ少なく聞こえて、増えた増えたと煽れないからでしょ?東京でも重傷者数は25人前後でほとんど増えていない。彼らも高齢だったり、免疫疾患を持っている人も含まれますからね。それをマスコミは即死の病気のようにいいますからね。

 

そしてマスク。ツイッターとかを見ていると、マスクしない人間をとにかく叩くツイートであふれてますよね?マスクは症状のある人がする分には自分も効果は認めます。ある程度飛沫を防ぎますからね。でも、症状のない人間にはまったく意味はない。

 

そう書くと感染しているけど無症状の人もいるんだって言われるんだけど、無症状だと咳をしたり、飛沫を飛ばすほど大声で騒がない限りは飛沫は飛ばない。つまり、無症状者はウィルスを移しません。もし、呼吸からウィルスが出るならそもそもマスクも貫通するからマスクは意味がない。

 

上記のような科学的事実を言っても、みんながやっているから、マナーだからと言われる。なぜ、自分がマスク教とかいう言葉を使うかといえば、自分は別に自分がマスクをしないだけで、人がマスクしていることに対してはマスクをするなとも言わないし、マスクをしていること自体に対してはまったく批判はしていない。別の病気の人もいるかもしれないし、今まさに秋の花粉症の季節だしね。なのに、マスク教の人は、ひたすら写真やスクショを上げて、マスクしない人をたたきまくるからね。まさに原理主義だね(;^ω^)

 

わいはめんどくさいことは嫌いなので、その人たちと喧嘩したり議論することはしない。飲食店でマスクしてくださいと言われれば、郷に入りては郷に従えじゃないですが、ルールと割り切って意味なくてもマスクしますよ。

 

今回のコロナの社会の風潮を見て、本当にもうあまり人と接するのは嫌になりました。嘘がまかり通り、同調圧力をごり押しされるのは嫌なので、できるだけ人の集まるところに行かないように極力家でおとなしくしています。

 

マスクは症状の出ている人が飛沫を飛ばすのをある程度防ぎ、感染予防になる←これは正解

他の感染性の病気のように手洗いうがいは有効←これも正解

 

ネットで拾ってきた画像をいくつか挙げておきます。参考までに(^_^)

 

f:id:sameama:20200922173240j:plain

 

 

f:id:sameama:20200922173446j:plain

 

f:id:sameama:20200922173514j:plain

f:id:sameama:20200922173531j:plain