勝ちたい犬のトレード日記

株のトレード日記です

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月21日 株のトレード日記

今日は朝から株価が上がってましたがどちらも上髭を伸ばして下落しました。特に大統領選挙前ということで出来高が少ない状況でこんな感じで揺さぶられますが、落ち着いていきましょう。

串カツ食べ放題

GO TO EAT食事券版の第二段。前はイオンモールの食べ放題へ行ってきましたが、今回もおなじイオンモールにある、串カツ食べ放題のお店に行ってきました。 串家物語によく似た串まるというお店でした。 串家物語よりかは種類は少なめですが、若干串家より安い…

10月20日 株のトレード日記

自分が監視しているチャートは下げ銘柄の方が多いですね。 日経全体は相変わらずボックス圏の相場で上がったり下がったりですね。そうは言いながらも緩やかに上昇傾向。それでも24000円近くなってくると壁に当たったかのように下がりますね。大統領選挙…

10月16日 株のトレード日記

なかなか9月、10月とトレードがうまくいかなくて損を重ねていて、7,8月の利益も結構吹っ飛ばしたので、あまり最近はトレードせず、リーディング練習に明け暮れていたんですが、リーディング練習もそこそこうまくいくようになってきたので、久々にポジ…

Go to eat Osaka

大阪版のゴートゥーイートが昨日始まりました。大阪のゴートゥーイートはチケット制で、ネットでチケット購入申し込みをして、申し込み申請が通れば、申請番号がもらえて、それをファミリーマートの端末で打ち込めば、チケットが買える仕組みです。 チケット…

回鍋肉とポトフ風カレースープ

中華料理は砂糖を使うことも多いので、糖質制限では避けるべき料理に入ってはいるんですけど、食べたくなったので作りました。甜面醤を使ったのでその分の糖質は入っていますが、数度に分けて食べますし、汁は捨てるので大丈夫でしょう。もちろん、ご飯など…

10月12日 株のトレード日記

日記と言ってもポジションだけ。 徐々に決算シーズンが近づいてきましたね。大統領選挙もありますし、 ぼちぼちポジションをもっと減らしていきたいところです。

すたみな太郎へ行ってきました。

先週の木曜日、仕事が早めに終わったので、仕事の帰りにすたみんた太郎へ行ってきましたよ。以前に比べたら随分、お客さんの数も戻ってきましたね。 子供が泣き叫び、走り回り、その中でおっさんが一人で食べていますw これがすたみな太郎なんですよね(^_^)

おうちの修繕

週末、土日も家に入れず、週末恒例のニコ生配信もしなかったのはわけがあります。 実は2年前に大阪を襲って猛烈な台風の21号。その台風のせいで、うちの家の屋根の一部が飛ばされ、カーポートの屋根もところどころめくれ上がって雨漏りする状態でした。 …

10月の7日 株のトレード日記

最近、忙しくて日記書いてなくてごめんなさい。何がそんなに忙しいかまたブログで買いますよ。 とりあえず、現在のポジションだけ載せておきますね。株が絶不調っす。ボラティリティはそれほど低くないのに、方向性がない、上がったり下がったりの相場。大統…

糖質制限の誓いを破りまして・・・

普段は糖質、炭水化物はほとんど摂らないという生活をしましてはや1年くらいたちましたが、今日は糖質制限の誓いを破ってまでどうしても食べたいものがありまして、食べました(;^ω^) それは・・・ 丸亀製麺さんの期間限定商品。”タルとり天ぶっかけうどん”…