勝ちたい犬のトレード日記

株のトレード日記です

2020-09-27から1日間の記事一覧

豚の生姜焼き

今日は豚の生姜焼きを作りました。やっぱり豚の生姜焼きはショウガたっぷりの方がおいしいですね(^_^) 横のおでんは出来合いのものを買ってきました。とてもおいしかったです。 糖質制限をやっているので、ご飯はなし、みりんや砂糖なしで、代わりにエリスリ…

忍び寄る大恐慌の波

コロナショックと呼ばれた株価の暴落も日経平均が一時、16000円下回ることがありましたが、その後、V字に回復して、暴落前の24000円の目前くらいまで到達しました。 しかし、株価というのは、必ずしも実体経済を反映してないですからね。今後の期…

芸能人の自殺の闇

今日も竹内結子が亡くなって、自殺したのではないか?ってニュースが流れました。 最近、芸能人の自殺のニュースが多いんだけど、ニュースが流れるたびに、SNSなどの反応は”役者として大成してきたのに信じられない”とか、今回も”結婚もしてお子さんも生まれ…

9月25日のトレード日記

そこそこ、ボラティリティが高くなってきているのに、上がったり下がったり方向感のない値動きをするので、個人的には非常に難しい相場です。日経平均はとてもやりにくいので個別株を狙う方がよい相場でしょう。 現在のポジションです↓ NTTデータの日足チャ…

9月25日 為替

※為替はデモトレードです。 紫の100日線にはじかれているなぁって思って、半分利食い、同等の買いを入れましたが、一旦利食いしました。 為替は練習と勘を鈍らせないように遊びでやっているのでこれでよいでしょう。 またいい感じのチャートパターンにな…