勝ちたい犬のトレード日記

株のトレード日記です

9月22日の株日記

祝日で今日まで休場の日本の市場。日経225先物のCFDは動いていますので少し見ておきましょう。平日に戻ればまたブログ書いている暇もなくなりますので(;^ω^)

 

f:id:sameama:20200922213731p:plain

 

執拗に水色の60日線を攻めていますね。一応、はじかれて下髭が出ていますが、5日連続陰線なので弱いことは弱いですね。

 

かなり上げて、そしてボックス相場になって日柄的にも随分長くなってきたので、そろそろ弱ってきてもおかしくない頃。ただ、一気には下げないと思います。このままの流れだと、60日線にはじかれて一旦あがり、前の高値を超えればまた上がっていきますが、おそらく前の高値に届かず下げ始め、紫の100日線くらいまで下げてもおかしくないですね。大体、22000円近辺くらいですかね。

 

そもそも、今年は大統領選の年。過去のチャートを見てみても、大統領選の直前くらいまでは下げることが多いですね。その後、大統領選が終わると、共和党が勝とうと、民主党が勝とうと株価は上がることが多いです。今年もそんな感じの動きになるのでしょうかね?

 チャートの出所:tradingview