勝ちたい犬のトレード日記

株のトレード日記です

9月22日の為替日記

以前、FXもやっていたんですが、徐々に負けが込むようになってきたのと、その頃、株が絶好調だったのもあって、プラスのうちにFXは休止しようと思って、休止しました。すべての資金を株の口座に移動したので、まったくFXはやっておりません。

 

ですが、いつかまたやりたいと思っていますし、FXのチャートを読む練習が、株のトレードにも役に立ちますので、久々に、デモ口座を作って、デモトレードをやってみることにしました。デモ口座はスマホで簡単にできるDMMさんの口座を作りました。

 

今持っているポジションはポンドドルのショートです。

 

f:id:sameama:20200922213718p:plain

 

ポンドドルの日足チャートですが、一旦天井をつけて水色の60日線を下回ったところまで下がり、一旦、60日線の上に上がってまた下がる、いわゆる、N大のチャートパターンになっているのでショートしました。

 

今ちょうど、紫の100日線にはじかれている形になっているので、このまま上がりそうなら、少しずつ買い玉を入れて耐えながら、下がるのを待ちます。N大シグナルは結構強いシグナルなので。

 

f:id:sameama:20200922203938j:plain

売 10-0 買

チャートの出所:tradingview