勝ちたい犬のトレード日記

株のトレード日記です

連休中に一段と円高ドル安進む

f:id:sameama:20200921221918p:plain

ドル円の日足チャートです。連休中でも仕事ですが、早めに終わって今は余裕があるので、株と為替の記事を書こうと思います。

 

ドル円は今は綺麗なトレンドが発生していますね。6日連続陰線で上から長期→中期→短期の順番で移動平均線が並んでいて、どれも右肩下がり。

 

自分は特に赤の5日線と緑の20日線を重視してみるのですが、特に20日線にそこそこ下向きの角度がついてきたので、これは大きなトレンドになると思います。

 

今は、104円の節目がサポートラインとなってそれ以上は下がらない状態になってますが、一旦上がってもまた何度も104円の下抜けをトライする形になりそうですね。

 

今まで、ドル円はチャート的に横ばいになることが多かったです。これは逆にいえば、どちらかの方向へ抜ける力を蓄えているチャート形状とも言えるので、注意が必要ですね。週足、月足を見ても、上から長期→中期→短期の順番で右肩下がりの形状になっていますので、上がるよりかは下げ圧力が強い展開になる可能性が高いですね。

 

チャートの出所:tradingview