勝ちたい犬のトレード日記

株のトレード日記です

9月24日 株のトレード日記

今日はまた大きく下がりましたね。昨晩、アメリカが大きく下げたからでしょうね。最近、上がったり下がったりを繰り返しているんだけど、上げ下げのボラが高いので、自分も売ってやられ、買ってやられを繰り返しています。こういう時こそ冷静にいかないとだめですね。

 

f:id:sameama:20200924220337j:plain

 

現在のポジションです。ヤフーの株が昨日、売り玉を損切りして買い玉を増やしたのに、今日は大きく下げて、また5日線を大きく下回ったので、買い玉を損切りして売り玉を増やしました。まさに往復ビンタです。損がかなり増えましたが、まだ自分で何をしているかわかっているので大丈夫。

 

f:id:sameama:20200924220333j:plain



f:id:sameama:20200924222909p:plain

 

セブンイレブンです。昨日の寄りで買ったのに昨日は大きな陽線。今日も地合いが悪い中、少し下がりましたがぎりぎり陽線でした。とはいえ、まだ5日線の下にあるので焦ることはないですね。逆パーフェクトオーダーで下がりやすいはずなので自信を持って待ちましょう。

 

売 100-0 買

 

f:id:sameama:20200924222902p:plain

また再び損切りしたヤッホーの株です。昨日で、9の法則、7の法則がどちらにも該当したので下がる可能性が高かったんですが、売る材料もなかったので仕方がないですね。20日線が横向きなので、トレンドがどちらに動くかまだ読めませんね。明日からは上がっても下がっても明確にトレンドの方向が分かるまであまり動かない方が賢明ですね。

 

売 300-200 買

 

f:id:sameama:20200924222855p:plain

NTTデータです。今日は大きな陰線になりました。でも、5日線、20日線と価格の乖離が大きいので、これは計算済み。徐々に、5日線と20日線の間隔が広がって平行になってくれば安定したトレンドになると思います。まだ、上がり始めなので大きな価格の変動は予測しています。下がってきたらナンピンしていきましょう。

 

売 0-100 買

 

チャートの出所:tradingview