勝ちたい犬のトレード日記

株のトレード日記です

茄子と鶏の味噌マヨ炒めとしめじと鯖缶の卵とじ

f:id:sameama:20200920231510j:plain

 

ブログを引っ越ししたので、投稿の練習がてら日記を書いておこうかと思います。

 

やっぱりFC2とはかなり投稿のやり方が違いますね。あちらは有料版を使っていたので、非常に投稿は簡単でした。はてなさんの方が無料なのでちょっとひと手間ありますな。スマホからの画像投稿は同じくらいややこしかったw

これはライブドアさんが一番よかったなぁ。ライブドアに戻ればよかったかも!?

 

まぁ、でも、慣れたらいけそうなので、しばらくこちらでがんばっていきますよ。

 

今日は茄子と鶏の味噌マヨ炒めを作りました。

 

非常に簡単。鶏モモを一口大に切って、茄子をスライスして水に少しさらしてあく抜きしたら、一緒に炒めて、味噌とマヨネーズを混ぜたソースを絡めてできあがり。

 

しめじの方は、めんつゆでしめじを煮て鯖の水煮缶を汁ごとぶっこみ、あとは卵でとじるだけっす。しめじが特売だったのでこれを作りました。あっという間にできまっせ(^_^)