勝ちたい犬のトレード日記

株のトレード日記です

さらばガラケー

f:id:sameama:20200928222800j:plain

 

自分は友達とはほぼ、電話することもなく、今はラインで何でも済ませるようになりましたが、仕事では電話を使いますので、ガラケーを通話用に使い、データ回線専門で格安SIMを使ってスマホを持つ、二刀流の生活をしていました。

 

しかし、ガラケーが回線の都合で来年には使えなくなるという通知が届きました。そして、考えたんですが、今、楽天モバイルが、アンリミテッドサービスを始めました。新規申し込んだら、1年間月額使用料無料。データ回線使い放題(楽天エリアのみ) 楽天エリア外は自動でAU回線に切り替え。電話かけ放題(楽天LINKアプリ使用が条件) スマホ代は楽天ポイントで返金。いつでも解約おkの解約違約金なし。

 

もう至れり尽くせりなので、思い切って楽天モバイルに替えました。今日から使い始めるのでまだ使用感はわかりませんが、使ってみて、またみんなに使用感を報告しますね。

 

長年使ってきたガラケーよ。さようなら。電話はお前が使いやすかったよ( ;∀;)