勝ちたい犬のトレード日記

株のトレード日記です

9月23日の株のトレード日記

f:id:sameama:20200923225232j:plain

 

連休中、思いっきりアメリカと日経225先物が下がりましたが、今日のザラ場でほぼほぼ値を戻しましたね。今日はセブンイレブンを寄り付きで空売りし、NTTデータを寄り付きで買いました。ヤフーの株は売り買い同じだけ持っていましたが。朝から上がっていたので、大引けで売り玉を手仕舞い、買い玉を追加しました。

 

f:id:sameama:20200923225224j:plain



f:id:sameama:20200923225545p:plain

7日連続で陽線ですね。7の法則ってものがありまして、連続で上がっているとそろそろ一旦、下がるころなんですが、株価が5日線、20日線の上にあるので売るわけにもいかないので仕方がないですね。まもなく権利落ちするので少々不安ですなんですが。

売 0-500 買

 

f:id:sameama:20200923225556p:plain

 

セブンイレブンです。長期、中期、短期の順で右肩下がりの移動平均線、逆パーフェクトオーダーですね。さらに5日線が20日線を下抜けて、一旦上がって、20日線を交わらずにまた5日線が垂れるN大の形になっているので売りをいれました。今日は残念ながら大きな陽線になりましたが、陰線、陽線で明日また陰線になると、大きく下がるパターンになるので、とりあえず今日は持ち越しです。さらに明日上がるようだと、完全に5日線の上に出るので、買い玉でヘッジしたいと思います。

 

売 100-0 買

 

f:id:sameama:20200923225524p:plain

NTTデータです。これはチャート見てのとおり、思いっきり上がっているので買いを入れました。特に、移動平均線が、5日線、20日線、60日線、100日線の距離が近く移動平均線が密集しているところから上がるのは、大相場になる可能性が高いので期待しています。

 

100株のみのエントリーなのは、一気に上がって、20日線の乖離が大きいので一旦の調整が入ると思いますので、下がって来ればナンピンしていきます。ナンピンはだめっていう人もいますが、計画的にするナンピンは別にいいと思います。

 

売 0-100 買

 

チャートの出所:tradingview