勝ちたい犬のトレード日記

株のトレード日記です

9月30日のトレード日記

今日は大きく下げましたね。日経平均のチャートを見ても、最近の過去の高値付近まで来るとどーんと下がります。この辺りが天井と意識されているようです。

 

手持ち株も下がってしまったので、今回はかなり売りを仕込んでいました。でも、いつもこれで、次の日に大きく上げて失敗するんですよね。でも、損しても純粋にチャートのシグナル通りにやっていきます。

 

今日のポジションです↓

 

f:id:sameama:20200930223151j:plain

新しく追加した銘柄が住友林業アステラス製薬の売りです。もし、逆へ行っても100株ずつなので大けがにはならないでしょう。

 

ヤッホーも天井が意識されている価格で下がり始めたので、本当は売り玉を追加するんですが、あまりポジションを増やしすぎたくなかったので、買い玉を切りました。明日以降、前の高値を明確に超えてくればまた買い玉を入れるかもしれません。

 

NTTデータは予想よりも本日下がってしまいました。もちろん、前にも書いた通り、20日線の乖離が大きいので、そこそこ調整するのは予想していましたので、ここは焦らず、買い玉と同じだけの売り玉を入れて両建てしました。上がってまた5日線の上に出れば売り玉を切りますし、下がり続ければ、跳ね返るところまで耐えて、跳ね返ったら売り玉を切って買い玉を追加する作戦で行きます。